シャシンテキ。

portfolio 068

c0194174_1444047.jpg

今朝、4時半に起きて広沢池に行ってきました。
前日の天気予報では晴れだったのに見事に曇りでした。朝の天気予報は雲りでした…。
まぁいいやと一応行ったのですけど、やっぱり日の出は見れず。
c0194174_1444952.jpg

この辺りは散歩する人が多いのですが、「太陽、昨日は綺麗やったね」との会話が聞こえてきて…。
あー。昨日福井の帰りに直接寄ればよかった…。

ブログランキングに投票お願いします♪



家に帰ってきたら階段の壁にカメムシが!
カメムシはあまり好きではありませんが…(昔見たテレビでメキシコでは生で食べると聞いて…ありえない)
まぁ、せっかくなので撮ってみました。

c0194174_14451341.jpg

撮ろうと思ったとき、うちにはマクロレンズがないことを思い出しました。
やっぱりミノルタのマクロレンズとカメラをマクロ用に残しておくべきだったか…。
しかたないのでコンデジで。
うちのG9はテレマクロ仕様の装備がありまして…
c0194174_22312731.jpg

こんな感じ。

c0194174_22314928.jpg

ワイコンやテレコンを付けるアダプタにクローズアップレンズ(No.5)を付けてます。
これで望遠側で寄れます。
広角側ならレンズ先1cmまで近寄れるけど・・・近寄りたくなかったので(笑)
[PR]
by shu_98 | 2009-10-24 22:35 | portfolio