人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャシンテキ。

portfolio 095 "地蔵院(竹の寺)"

portfolio 095 \"地蔵院(竹の寺)\"_c0194174_21253846.jpg

京都市西京区にあるお寺。西京区は私がほとんど行かない場所で、
最近になってやっと西山周辺の桜・紅葉を回り始めたくらいです。(善峰寺・勝持寺にも今年の春に初めて行きました)
鈴虫寺に近いこのお寺も、初訪問。

ブログランキングに投票お願いします♪



portfolio 095 \"地蔵院(竹の寺)\"_c0194174_2127050.jpg

阪急電鉄上桂駅を降りて徒歩10分ほど。
辿り着くためには住宅街を通り、案内板もほとんどないので、携帯のGPSが頼りでした(笑)

portfolio 095 \"地蔵院(竹の寺)\"_c0194174_212711100.jpg

portfolio 095 \"地蔵院(竹の寺)\"_c0194174_21271798.jpg

通称竹の寺と呼ばれるように、竹林が気持ちいいです。

portfolio 095 \"地蔵院(竹の寺)\"_c0194174_21272958.jpg

portfolio 095 \"地蔵院(竹の寺)\"_c0194174_2127358.jpg

紅葉は少なめですが、それ以上にとにかく人が少ないです。
奥には撮影禁止ですが庭園があります。
とにかく心が落ち着くお寺でした。
京都に静けさを求める方にお勧めのお寺です。

12月に入ったら途端に観光客減りますね。嵐山でも(それでもここは多いけど)、ましでした。
by shu_98 | 2009-12-02 21:57 | portfolio