シャシンテキ。

portfolio 115

c0194174_20104794.jpg
ひとりぼっち。

ブログランキングに投票お願いします♪




今日、「旅行資金&慶弔用資金」口座であるセブン銀行にお金を預け入れようとしたときのこと。
近所のセブンイレブンに行き、コンビニATMにて入金しようとカードを入れ、そして紙幣を入れ、
機械がお金を数え始め、数え終わ…ったけど何か変な音してる…?

そして画面に表示される文字。

「現在お取り扱いできません」
「連絡用通話機にてご連絡ください」

どうも紙幣が詰まったらしく、生まれて初めてATM設置の電話を使うことになりました。
受話器を取るとかってに相手に繋がるらしく、
とりあえずしどろもどろになりつつ説明。どうも私の入れた金額はまだ入金されてないらしい。

「遠隔操作では紙幣のつまりを直せませんので
入金された金額をこちらから振り込ませていただきます。入金額はおいくらですか?」





「100万円」




と言いたかったところですが、その気持ちをぐっと抑えて「10万円」。

いや~。それにしても焦った~。
なんで5千円とかならまだしも10万円とかのときに詰まるのだろうか。
あと、10万円でもうそっぽく感じなかったかな?とか考えたりしました。
(だって、入金前の口座の残高は5001円)

しばらく入金されずにドキドキしてましたが、30分くらいたって再度ネットから確認するとちゃんと入金されていて、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。

あ、100万円って答えてもあとで不足分請求されると思いますので、冗談でもやめときましょう(笑)
[PR]
by shu_98 | 2010-01-29 20:24 | portfolio