シャシンテキ。

portfolio 183

c0194174_20114098.jpg
世界遺産・比叡山延暦寺、横川中堂付近。比叡山に行くのは結構大変。ケーブルカーorロープウェイか、車で有料道路を通って行くか。結構お金かかります(笑)バスが一番安いのかな。バスとロープウェイでは行ったことありません。私は行くなら車ですね。





今NHKで「ジブリ 創作のヒミツ 宮崎駿と新人監督 葛藤の400日」という番組をやってるのですが。

そういえば。

ちょうど一週間前に「借りぐらしのアリエッティ」を見たんでした。
映画館、いっぱいかと思いきや、がらがらでした。
見た感想。
ハルさんが意味不明な存在でした。
表面的な心情表現はできてたようですけど、その奥にあるものを感じられませんでした。
物の大きさに違和感を感じました。
尺が短くて、中途半端に終わったような感じでした。
…悪い映画ではないけれど、私の心に残らない映画でした。
だって。
NHKの番組見るまで自分がアリエッティを見たことを忘れてました…。

あと、最近のジブリの俳優起用はあまり好きではないですが、今回は気にならなかったかな。
特にアリエッティの声はよく合ってたと思う。
ちなみに私の好きなジブリ作品は
「もののけ姫」
「紅の豚」
「天空の城 ラピュタ」
です。


ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-08-10 20:30 | portfolio