人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャシンテキ。

cafe 009 "efish"(京都)

cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_23115358.jpg
三条や四条にはカフェが結構ありますが、五条にあるのは珍しいのではないかな、と思います。
五条大橋の近くにあるカフェです。





cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_23131587.jpg

実はこのカフェに来る前に四条のミシュランというお店で真昼間からビールを…。
この日は大学院の友人(にして先輩)と久しぶりに会ったのです。
でもやっぱりビールは苦手です。というか、アルコール自体普段飲まないのです。
弱いよりは日本人としては強いほうだとは思うんですけど、アルコールは好きになれないんですよねぇ。

cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_23172128.jpg

話をカフェに戻します。
喫煙か禁煙聞かれかなったので、分煙されてるのかどうかわかりませんが2Fに通されました。
灰皿が置いてないので、禁煙なのかな?タバコ吸わないので大変結構なことなんですけど。

cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_2320076.jpg

川沿いの方に座りました。鴨川を目の前にして、コーヒータイムです。

cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_2320476.jpg

ちなみに反対側に座ると…これまた高瀬川を眺めながら…なんですよね。
どちらに座っても景観良しだと思います^^

cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_23213940.jpg

ブレンド。特に濃いとかではないけれど、飲みやすい感じです。
割と好きな味です。
ちなみに、同じく真昼間からビール飲んだ友人はここではワイン飲んでます(笑)

cafe 009 \"efish\"(京都)_c0194174_2324143.jpg

黒糖のクルミのケーキとハーゲンダッツのアイス。
黒糖の固まった部分は苦手ですけど、それ以外はおいしかったです。

結構いいカフェでした。
こういうところは私一人や男同士では来にくいのでこういう機会は助かります^^
by shu_98 | 2010-08-13 23:33 | cafe