シャシンテキ。

diary 018 悠久の梅雫

12月に入って初めて家でゆっくりしてます。

そうそう、昨日バイクで走行中、赤信号で横断歩道を渡ってきたヤツがいて、急ブレーキ。私の後ろを走行してた車はこれまたタイヤを鳴らすほどの急ブレーキでもう少しで追突されるところでした。

気をつけてください。たとえ、君は「人間社会が決めたルールに俺が従う理由は無い!」と思っていたとしても。







10月14日に放送されたミリオンダイスのお取り寄せグルメで、秋田金紋酒造の悠久の梅雫という梅酒が紹介されたんです。
この梅酒は、日本酒の古酒で造ったそうな。
お酒の中では梅酒が一番好きな私なので(というか、梅自体が好き)、頼んでみました。

しかしテレビの力というものはいまだ恐ろしいもので、
注文したショップから「注文が殺到し、製造元に連絡が付かない状態」と言われ、
待つこと一月半。

c0194174_12235385.jpg

届きました。
ちなみに、製造元のオンラインショップでは次回出荷は2011年末だそうで…。

ロックで飲んでみました。ゴクっ。

うん、人生損するほどではないかな(番組内でそう言っていた気がする)。
後味が日本酒らしく(あまり日本酒飲んだことないですが、嫌いなので)、
すっと消える感じ。後に引かない味ですね。はじめはしっかり梅の味がします。
日本酒嫌いの私の意見なので、一般論ではないかもしれませんので、ご注意を。

c0194174_1232056.jpg

ちなみに、私が好きな梅酒はこれ。
石垣島に行ったときに飲んだ梅酒を探していて、見つけました。
請福酒造の請福梅酒。泡盛仕込みです。
セブンイレブンネットで購入。




赤信号無視したのは、四足歩行のトラ猫さんです。
[PR]
by shu_98 | 2010-12-07 12:36 | diary