シャシンテキ。

222

c0194174_18223422.jpg

ゴールデンウィーク終盤の6日~8日まで友人の結婚式に出席してきました。
しかも今回、写真係(スナップ)を担当することになり…責任重大で、いままでの中でもっとも胃の痛くなる結婚式でした…。






場所は福岡県の筑後地方だったので、前日入り。
新幹線で博多まで。そこから在来線で1時間半。普通は高速バスを使って行くところみたいですが、
バスがあまり好きじゃないのですよね。

3時過ぎから結婚式の場所の下見。式は自宅で執り行うのです。披露宴は別ですが。
2時間ちょっと顔合わせなどもしつつ、その日の宿へ。
原鶴温泉の宿に泊まりました。もちろん、温泉にも入りました。ぬるぬるの湯です。
お肌すべすべになりました~^^☆

当日。
式は11時からでしたが、私は9時過ぎに現場入り。
準備する姿や新婦さんの到着、出席者の到着、前撮り(この辺りはプロの写真屋さんもいました)。
もう…ほとんどじっとしてる間がないので疲れるのなんのって…。
しかもカメラは私の5D2と新郎のD90の二台持ち。

式が終わった段階で「もう、疲れたー。」とぐたー、となってしまうくらい疲れましたが
まだ披露宴が残っています。
披露宴は3時間なので、式どころではありません。

披露宴では出席者のところに回って声をかけて撮らせてもらったり、
あわただしく料理を食べていたら「カメラマンさん、撮って撮って」と頼まれ口をモゴモゴしながら写真を撮ったりと。

披露宴が終わったときは、
いや、もう疲れたー。というのが本音でした。
2次会の最初だけ出て、帰る電車の中ではぐったり。

しかし、疲れたけれど、いい経験になりました。
失敗できない。というプレッシャーの中で撮る事ってあまりないですので。
いつも気ままに雑草なんか撮ってる身としては(笑)


それにしても。
いっぱい失敗写真撮っちゃったなぁ~^^;
[PR]
by shu_98 | 2011-05-14 21:09 | portfolio