人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャシンテキ。

travel 20 "伊勢参り/二日目"

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2332862.jpg

遅くなりました。伊勢旅行記、最終話です。





travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2362996.jpg

宿の朝食。朝は5時ころに鶯の鳴き声で目が覚めました。
宿の人によると大分数が減ったそうですが、それでもすごい大合唱でした。
京都じゃなかなか聴けないですから、貴重です。でも、もう少し寝かせて…(笑)

9時ころにチェックアウト。宿の人に送っていっていただきました。
行き先は…

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2391056.jpg

鳥羽水族館。
小学校の修学旅行以来です。11歳のころだからつまり…○十年前ということですね。
なつかしい~~~…うそです。どんな中だったかぜんぜん覚えてません。
そして、館内新しくなってます(笑)

それではしばらくごらんください。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23105219.jpg

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2311355.jpg
travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2311854.jpg
travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23111527.jpg

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23115422.jpg

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23124533.jpg

伊勢えびがいっぱい…。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23132240.jpg

ショーもあります。これは定番のアシカショー。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23134119.jpg

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23134999.jpg

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23135669.jpg

ペンギンのおさんぽ。普通に足元に寄って来たりします。
そして○○攻撃をしてきたりしますw

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2314549.jpg

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2315066.jpg

でもまぁ、ペンギンは水の中の方が気持ちよさそうです^^

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23152910.jpg

セイウチのショー。主にお笑い担当です。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23154960.jpg

思いっきり寄ってきます。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2316490.jpg

そして、思いっきり圧し掛かられました。重たいって!触っちゃいましたよ。

しかし…水族館の定番であるイルカショーは無いんですね。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23204227.jpg

カワウソかわいいです。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2323888.jpg

スナメリのうちのこの子は、カメラを向けると必ずカメラ目線でポーズ。
誰が記念撮影しても後ろにはこの子が…。どんだけサービス精神旺盛なん。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2325694.jpg

何イルカだったかな…すみません、忘れました。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23264074.jpg

ジュゴンは神秘的…ずっと草を食べてましたが。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23302954.jpg

タツノオトシゴ。

これで、水族館終了です。結構楽しめますね。相当長居してしまいました。
お昼時を過ぎましたけど、まだまだ観光を続けます。
水族館近くに観光船乗り場があります。
これもとおりゃんせで乗ることができますので、鳥羽湾クルーズすることに(予定通りですが)。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2332887.jpg

竜宮城号に乗りました。
飾りが恥ずかしいほどです。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23323920.jpg

船内にはこんなものまで。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23325630.jpg

海風がとても気持ちいいです。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23332312.jpg

途中、イルカ島に上陸。
イルカの形をしてるから…らしいのですが、ぜんぜんそんな感じしませんでした。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2334760.jpg

高台からの景色。あの船が乗ってきた船です。

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23343318.jpg

それにしても、人がまばらです^^

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_23345386.jpg

こちらの島ではアシカショー、イルカショーをやっていたのですが、
待つ気も観る気も起こらず、海を見てのんびり。
来た船に乗って帰りました。


鳥羽港についたらさすがにお腹が(かなり)減ったので
お店探し…

travel 20 \"伊勢参り/二日目\"_c0194174_2337056.jpg

〆はやっぱりお魚で!
鳥羽の魚はおいしいですなぁ。

この後、京都行きの特急に乗って帰りました。
乗る前に松阪牛まんを食べてまたも外したことは伏せておきます。


おわり。
by shu_98 | 2011-06-09 00:07 | travel