人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャシンテキ。

travel 23 "北海道2011/1日目後編"

八幡坂からホテルに戻り、しばし休憩。
寝不足ということもあって少し寝てしまいました。

午後6時ころにホテルを出発。
徒歩10分弱で函館山ロープウェイに到着。
往復チケットを買おうとすると、窓口のお姉さんから
「天候状況が不安定で、(夜景が)見えないかもしれませんがよろしいですか?」
…よろしくないですけど、行くしかない!





travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_1935274.jpg

というわけで出発。

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19353751.jpg

おー、見える見える。大丈夫そうやん。

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_1935592.jpg

あ、あれ?

展望台に到着。

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19363812.jpg

かすかに見えるくらい…。
夜景の時間までに晴れてくれるのを願うしかありません。

夜景でいいと言われているのは日没後20~30分。

そして、これが日没後15分の写真です!

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_1939599.jpg

何も見えへん!!
風上を見ても分厚い雲。
人はぞくぞくと増えてきますが増えるたびに周りからため息が聞こえます。
ここまで来て見れないのか…。
待つのか…
夏の北海道。このときの気温は10℃くらい。一応長袖のシャツを着てますが恐ろしく寒いです。
そして出した結論。

あと10分だけ待とう。


風はだんだん強くなり、体感温度は本当に真冬。
帰りたい気持ちでいっぱいに。

そのとき。周りから歓声が!



travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19415257.jpg

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_194387.jpg
travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19431757.jpg

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19433426.jpg

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19434366.jpg

一瞬にして雲が晴れました!!
周りは大歓声。



travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19462298.jpg

世界三大夜景と言われる、夜景はさすがに綺麗でした。

存分に撮って、函館山を下りました。帰りのロープウェイは人がいっぱいでした…。

あまりに寒かったので、温かいものを食べよう!ということで。

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19482655.jpg

麺厨房あじさい 紅店にて塩ラーメン。
函館と言えば塩ラーメンですよね。以前京都駅のラーメン小路で食べた塩ラーメンは不味かったですが、こちらは美味しかったです。さっぱりしてました。

travel 23 \"北海道2011/1日目後編\"_c0194174_19465693.jpg

by shu_98 | 2011-07-10 19:51 | portfolio