シャシンテキ。

カテゴリ:diary( 22 )

五山の送り火

c0194174_0175832.jpg

何年かぶりに見に行きました。
すごい人でした。結局帰りは京阪には乗れず、地下鉄東西線の駅まで歩きました…。
[PR]
by Shu_98 | 2011-08-17 00:18 | diary

びわ湖花火大会



8月8日、行ってきました。
実はびわ湖花火を見るのは初めてです。20年ほど前までは自宅から見ることが
出来ましたしね…。と言っても山を越える高さの花火が見えるだけでしたが。

浜大津方面は人が多いだろうと思い、西大津(大津京)方面から見ることにしました。
びわこ競艇場は花火大会の日は無料で開放されるので、そちらに。
穴場と言われるだけあって、割と広いスペースで見ることができました。
トイレは完備だし、売店もあるし、いい場所でした。

三脚禁止なので、写真はいいのが撮れませんでしたけど、その分花火を楽しむことにしました。
[PR]
by shu_98 | 2011-08-12 10:16 | diary

男のパエリア、食らいやがれ

c0194174_2161660.jpg


More
[PR]
by shu_98 | 2011-06-08 21:24 | diary

diary 019

c0194174_22174353.jpg

12月の休みはあと何回だろう?2回かな…。
久しぶりに土曜休みだった今日の午後、ロフトに行ってきました。
すごい人だったー。
やっぱり土日に行動するものじゃないですねぇ。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-12-18 22:32 | diary

diary 018 悠久の梅雫

12月に入って初めて家でゆっくりしてます。

そうそう、昨日バイクで走行中、赤信号で横断歩道を渡ってきたヤツがいて、急ブレーキ。私の後ろを走行してた車はこれまたタイヤを鳴らすほどの急ブレーキでもう少しで追突されるところでした。

気をつけてください。たとえ、君は「人間社会が決めたルールに俺が従う理由は無い!」と思っていたとしても。

10月14日に…
[PR]
by shu_98 | 2010-12-07 12:36 | diary

diary 018 岩戸落葉神社

c0194174_22561399.jpg

久しぶりの連休なので、バイクで紅葉を見に行くことにしました。
五条通を西へ行き、西大路で北上(本当は天神川で北上すればよかったんですけど、間違えました)。
そこからきぬかけの道を通り、周山街道へ。
この周山街道(国道162号線)を北上すれば京都ではいち早く紅葉する三尾に着きます。
三尾とは、高雄・槇尾・栂尾のことで、それぞれ神護寺・西明寺・高山寺と紅葉の名所があります。
今日見た感じではこのあたりはまさに紅葉の見ごろでした。
国道にかかる紅葉のトンネルはそれはそれは綺麗でしたよ。

でも、今日は三尾が目的地ではありません。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-11-15 23:08 | diary

diary 017

c0194174_18334062.jpg

明日から3日間旅に出ます。それでは、無事に帰ってこれましたらお会いしましょう~。
[PR]
by shu_98 | 2010-09-24 18:34 | diary

diary 016

帰ってきました。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-09-12 15:44 | diary

diary 015 残夏に涼を求めて 2

c0194174_2032219.jpg
京都で涼を取ると聞けば思い浮かぶのが川床。鴨川の納涼床などは行きやすいですけど、やはり本格的なのは貴船。
出町柳から30分弱電車、その後は5分ほど車で貴船神社につきます。その周りは、料亭が立ち並びます。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-09-04 23:10 | diary

diary 012

久しぶりに日記でも。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-07-11 12:57 | diary