シャシンテキ。

カテゴリ:cafe( 9 )

cafe 009 "efish"(京都)

c0194174_23115358.jpg
三条や四条にはカフェが結構ありますが、五条にあるのは珍しいのではないかな、と思います。
五条大橋の近くにあるカフェです。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-08-13 23:33 | cafe

cafe 008 "CAFE CUBE"(京都)

c0194174_17511420.jpg

平安神宮近くの、細身美術館内地下にあるカフェ。
OPENと書いてあるところがドア。すごく重いです。(横に回ると自動ドアがあるけど)
テラスが冬は暖かく?夏は涼しそうです。(館内だから)

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-04-13 18:15 | cafe

cafe 007 "cafe IOIO"(京都)

c0194174_19203042.jpg

今日は休みだったので桜を撮りに行きたかったんですけど…ものすごーく、眠かったのと、急遽車が使えなくなったので行けませんでした。

久しぶりにカフェ記事でも…。
こちらは私の家から徒歩…走れば10秒の距離のカフェです。
出来てしばらく経つのですが…今回が初めてです。機会に恵まれなくて^^;

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-04-05 19:32 | cafe

cafe 006 "CAFE INDEPENDANTS"(京都)

c0194174_190849.jpg

三条御幸町の1928ビル地下にあるカフェ。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-10 00:03 | cafe

cafe 005 "Honey Ant"(京都)

c0194174_0102882.jpg

北野白梅町近くのカフェです。近くに洛星高校があります。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-10 00:03 | cafe

cafe 004 "火裏蓮花"(京都)

c0194174_1840125.jpg

柳番場通姉小路上ル…京都の方ならだいたいの位置は分かるでしょうか。
でも、柳番場通に面しているわけではなく、路地の奥にあります。
行くのは初めてじゃないけれど、探します。

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-05 18:47 | cafe

cafe 003 "廣瀬珈琲店"(京都)

c0194174_0531267.jpg

ガイドブックを見て行きたいところに行くのが多いカフェ巡り。
でもたまには偶然見つけたお店に行きたくなるというもの。
朝の7時半ころ、JR嵯峨嵐山駅を降りて渡月橋方面に向かっていたときに見つけたお店。
やっぱり朝は寒いなぁと思っていたときに、温かいコーヒーがたまらなく飲みたくなったのでした。
(この湯気が見えますかっ?)

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2009-11-29 01:02 | cafe

cafe 002 "コメダ珈琲店"(名古屋)

c0194174_13552141.jpg

名古屋に来たら一度訪れてみたかったコメダコーヒー。東海地方を中心としたチェーン店です。こちらはエスカ店。
東京・大阪にもできたって話を聞いたような。
でもやっぱりコメダといえば名古屋のお店に入りたかったんですよね~。

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2009-11-25 14:06 | cafe

cafe 001 "ELEPHANT FACTORY COFFEE "(京都)

c0194174_0305429.jpg

今日はカフェの紹介です。私が京都で一番好きなカフェです。

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2009-09-16 00:40 | cafe