シャシンテキ。

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

portfolio 115

c0194174_20104794.jpg
ひとりぼっち。

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-29 20:24 | portfolio

portfolio 114

c0194174_23101845.jpg

紅葉写真がまだまだ残ってます…。

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-01-28 23:10 | portfolio

portfolio 113

c0194174_22255269.jpg
雲の隙間。
雲と人の心は似てる気がする。

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-01-26 21:25 | portfolio

LUMIX DMC-GF1

c0194174_21144444.jpg

GF1を買いました。人気の白です。他のカメラが黒なので、白にしてみようと思いましたので…。
パナソニックのカメラは私の2台目のデジカメであるFZ10以来です。
ちなみに初めて買ったデジカメはキヤノン。生まれて初めて触ったカメラは(たぶん)ペンタックスです。(すごくどうでもいい)
写真はそれまではサイトの素材用でしかなかったんですが、FZ10から写真を本格的に始めたので、パナソニックのカメラにはある種の思い入れがあります。最初のデジイチもパナソニックが出るのを待ってました。(でも待ちきれずにコニカミノルタへ…しかし出ててもL1は買わなかったですね)

DP2と迷ったのですが、やはり撮影範囲の広いGF1にしました。
でもDP2もいつか欲しいな…(笑)

これでツーリングのお供に良いカメラを持っていけます。5D2は重いし、こけたときに損害が大きいのでw
(ま、それでもいままでバイクでも5D2を持っていってたのですが)

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-25 21:57 | camera

portfolio 112

c0194174_1492282.jpg
滋賀県・高島市

今日4時半に起きて朝焼け撮影に行ってきました。今年朝焼け撮影は初めてです。
バイクで走ってるとき、ここいいな~、と思ったところをチェックして、撮影は車で向かうという毎度のパターン。
車は暖かくていいです。雨のときと寒いときは、車はいいな~と思います。

しかしまぁ、いいな、と思うのは皆同じなのか、写真撮りに来てる人が結構いました。ポイントだったんですね。
今日は快晴なれど、朝日は拝めませんでした。
皆さんぞろぞろ~と帰っていきました。が、しつこい私はうろうろとしてました。
2番目に早く来て、一番最後に帰りました。

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-24 14:20 | portfolio

portfolio 111

c0194174_23423527.jpg
桂沢湖(2007.6)

ここからの朝焼けは、きっと綺麗だろうなぁ。
6月だったら日の出は何時だろう?…3時台だ…(笑)

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-01-20 23:48 | portfolio

portfolio 110

c0194174_22571782.jpg
美瑛・哲学の木

絵画っぽく仕上げてみました。
今年は会いにいけるといいなぁ。あと、一昨年場所がわからなくて諦めた絵本の木が撮りたいです。

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-01-19 23:02 | portfolio

portfolio 109

c0194174_23584057.jpg
金沢の東茶屋街。
多分親子さん…歩き方が似てますよね。

ちょうど一年前の今頃の写真。

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-01-18 23:58 | portfolio

portfolio 108

c0194174_17365425.jpg
camera:Golden Half film:AGFA PHOTO Vista400

そこだけ、綺麗な夕日。

ごみ取りせずにフィルムスキャンしたために、ゴミがいっぱいついてます(笑)

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-01-17 17:39 | portfolio

diary 003 "Venti"

スタバでの注文時につい「カフェラテ」と言ってしまい、
「は?」と言われました。
スターバックスラテとカフェラテの何が違うねん。

どうもこんばんは。昨日で20代がついに終わってしまったmasayukiです。
プレゼントに味噌汁をいただきました。

さて、冒頭の関連ですが、スタバのタダ券を入手したのでドリップコーヒーのベンティサイズを注文してみました。
グランデよりも大きいのです。590mlもあるのです。
c0194174_22443879.jpg

隣は比較用に買ったショートサイズ。

ブログランキングに投票お願いします♪

More
[PR]
by shu_98 | 2010-01-16 22:48 | diary