シャシンテキ。

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

portfolio 194

c0194174_2363884.jpg
CONTAX G1

G1は昔から欲しかったカメラで、3年前に買いました。
このカメラはつい撮るわけでもなく手に取ってしまいます。
ほんとはもっと撮ってあげないと、と思うんですけどね。


ブログランキングに投票お願いします♪

久しぶりにカメラ話
[PR]
by shu_98 | 2010-08-30 21:23 | portfolio

portfolio 193

c0194174_21261610.jpg
ケータイのカメラが1200万画素を超え、その実力が気になる今日この頃。
私のケータイのカメラはいまだ300万画素です。
ま。携帯のカメラは画素数云々よりも、レンズ、撮像素子、画像エンジンが問題だと思いますが。
私にとっては携帯のカメラはメモ用ですが、たまに、普通の写真っぽく撮りたくなるときがあります。

ひたすら携帯カメラ写真を載せてみた。
[PR]
by shu_98 | 2010-08-29 22:09 | portfolio

portfolio 192

c0194174_2052415.jpg
我が家のブロックの間から出てくる雑草。抜いても抜いても絶対に出てきます。何度も撮ってますが、今回は横から。
[PR]
by shu_98 | 2010-08-24 20:55 | portfolio

portfolio 191

c0194174_23104238.jpg
2007年 竹富島カイジ浜

沖縄の海は本当に綺麗ですよね。
今度沖縄に行ったら久米島のはての浜の写真を撮りたいな。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-08-18 23:16 | portfolio

portfolio 190

c0194174_2255875.jpg
2008年 阿蘇
阿蘇の象徴的な場所とも言える、草千里ヶ浜。

旅行の計画を立てているとき、もちろんあそこ行きたい、ここ行きたいという期待は膨らむんですが、
それより膨らむものがマイナス思考。
晴れなかったらどうしよう。
しかも雨だったらどうしよう(特にバイクツーリングのときなんかだったら…)。
マシントラブル起きたらどうしよう。
それよか事故ったらどうしよう。
お腹痛くなったらどうしよう。(←すいません、胃腸虚弱なもので)

…いい写真撮れなかったら、どうしよう。

そんなマイナス思考よりもっと深刻な心配。

それは…。
[PR]
by shu_98 | 2010-08-18 00:35 | portfolio

portfolio 189

c0194174_20372684.jpg
2007年 石垣島吹通川マングローブ群落の干潟
シオマネキはこのときはじめて見ました。しぐさがほんとに潮を招いてるみたいでした。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-08-17 20:44 | portfolio

portfolio 188

c0194174_23284340.jpg
2008年 阿蘇

昔の旅の写真を見るといつもこう思う。旅に出たい…。

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-08-16 23:29 | portfolio

portfolio 187

c0194174_1118166.jpg


ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-08-14 11:20 | portfolio

cafe 009 "efish"(京都)

c0194174_23115358.jpg
三条や四条にはカフェが結構ありますが、五条にあるのは珍しいのではないかな、と思います。
五条大橋の近くにあるカフェです。

More
[PR]
by shu_98 | 2010-08-13 23:33 | cafe

portfolio 186

c0194174_19552392.jpg
未明から振り出した雨。
朝5時前後にふと目が覚め、開けっ放しだった窓を閉めるとさらに雨脚が強まりました。
そして、轟く雷鳴。衝撃波が家を揺らすものもありました。
しばらく、ぼーっと雷を眺めていたんですが、久しぶりに雷でも撮ろうかなと思い、窓を少しあけてカメラを外に向けました。
しかし、すでに雷雲自体は遠のいていったのか、明らかにピークは過ぎ、なかなか雷が落ちません。
強まるのは雨ばかり。
結局撮れたのは、これ一枚だけでした。

そのおかげで、今日のなんと眠たいこと…。仕事休みたかった~。



ずぼらかまして三脚立てずに手持ち撮影。雷が撮れるかどうかは、腕よりも運ですね。

ブログランキングに投票お願いします♪
[PR]
by shu_98 | 2010-08-12 20:02 | portfolio