人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャシンテキ。

diary 001 "YOKOHAMA Wedding"

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_23193292.jpg

大学の友人の結婚式出席のために横浜に一泊二日にて行ってきました。

ブログランキングに投票お願いします♪



diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_22332767.jpg

結婚式前日13時過ぎ、新横浜に到着。
コンサートがあるらしく、新横浜駅は人でごった返してました。
14時過ぎ、ホテルに荷物を預け、腹ペコを収めようと中華街に繰り出しました。
でも、友人と私はお腹が減りすぎてたので、お店を探すのも億劫と入り口にあった北京飯店へ。
写真はありません。
点心コース一人2625円でした。接客が適当でした。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_22364030.jpg

もうちょっと食べられそう、ということで、あわびフカヒレまんを外で購入。
大きいので食べすぎ状態になっちゃいました。

本当ならここでもっと横浜観光…と行きたかったところなんですが、
睡魔に襲われ、ホテルに戻って爆睡…。

その後、もう一人の友人と合流して、今度は夜の中華街へ。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_22283743.jpg

今度はどこに入ろう?と考える私たち。
お昼に中華を食べた友人と私は「イタリアンにするか~」とか言ってたのですが、
後から合流した友人が「横浜といえば中華やろ」とのことで、夕食も中華に。
「俺たちもう食べたから」という意見は一蹴されましたw

威勢のいい客引きのおかみさんらしき人に引き止められ、
「セットで安いでしょ~、ご飯はチャーハンにも変えられるよ、美味しいよ」
(もちろん中国なまりですが、中国なまりな日本人かどうかは分かりません( ´∀`))
とのことでそのお店に入ることに。

2Fに上って着席、セットのご飯をチャーハンに変えてもらえるかと今度は若い中国人女性スタッフに言うと、

「チャーハン?変えられない。ここに白飯って書いてアルよ~、読めない?」

と大変ありがたいお言葉。
何度交渉してもだめだったので、「あの客引きのときの言葉はいったい…」との思いを胸に収め、
それぞれ頼んだのでした。
その人、そのあと中国語で話してたんですけど、
何を言われてたのか友人たちと想像してました。きっと悪口だな、と(笑)
ま、これも中華街の醍醐味といえるのではないだろうか、と本気で思ってます^^

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_22515750.jpg

台湾風石焼チャーハンを頼みました。
ま、味は普通でした。が、お腹はかなりいっぱい。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_2385066.jpg

お店を出たあと、後から合流した友人はあわびフカヒレまんを買って食べました。
よく食べれるなぁ。。

そして、帰りにお酒を買って、ホテルの一部屋に集まり再会を祝して尽きぬ話を…。
最後の方には新郎が遊びに来てくれました。

夜も更けて、解散。

お腹がなんだか痛くて、早く自分の部屋に戻ろうとした私。

しかし

カードキーを差し込むもまったく反応せず…
何度やっても開かない!!!!

フロントで慌ててキーを交換してもらい、やっと入れました。焦った~~。


☆結婚式当日☆

5時ころ目が覚めて、あー、山下公園から朝焼けでも撮ろうかなぁ。とベッドの中で考えながらうだうだしてたら9時になっちゃいました。
隣の部屋の友人たちを起こして(こいつらまだ寝てた)、朝マック。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_23125872.jpg

そして教会へ。
何を隠そう、私は結婚式の写真を撮るのは初めて。
緊張します。













式中は写真禁止でした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

式の間、あー、ここ撮りたい、とか、そこ撮りてー、とか、そんなことを考えていたのはナイショです。
牧師の説教を聴く二人を後ろから広角で撮りたかったよ、ほんと。
教会に差し込む光を浴びるべールも撮りたかったよ。
気にせずパシャパシャ撮れるブライダルカメラマンが羨ましい。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_23192156.jpg

教会の外にて。二人の幸せそうな笑顔が印象的でした。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_22264120.jpg

その後、披露宴会場のホテルへ移動~~。そこで私は軽く失敗をしましたけどそれは内緒。

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_2323614.jpg

お料理の一例。

静岡に住む二人の結婚式がなぜ横浜なのか。
新婦さんのご実家が近いというのもあるでしょうけど、
横浜は二人の思い出のデートの地だそうです。
いやー、私も横浜に思いであるけど、この結果の差はなんなんだw

diary 001 \"YOKOHAMA Wedding\"_c0194174_23254367.jpg

お幸せに!
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!














あー、久しぶりに長い記事だった。
いっぱい写真撮れて楽しかったです。
誰か、撮って欲しい~という方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談を!
でもおそらく私は失敗写真連発しますので、ちゃんとプロも雇ってくださいねw
by shu_98 | 2009-10-13 23:29 | diary